SSブログ

ほのかなバラの香り「ローズゼラニウム」 [★花聴風月(Flower)]

4年前イベントに参加して、鉢植えの花を
お土産にいただける機会がありました。
 蚊よけになるという、『蚊嫌草(カレンソウ)』
可憐で淑やかな「ローズゼラニウム」を選びました。
 
今年も可愛らしい花が、咲き始めています。
ローズ・ゼラニウム.jpg
 ハーブ系なので葉っぱを触ると
ほのかに、バラの香りが漂ってきます。
ローズゼラニウム.JPG
 このゼラニウムをもらった頃は、「熊本地震」が起きて、1~2週間後ぐらいだったと思います。また緊急地震速報が入るのでは?と、不安だった気持ちをこの花が、少し落ち着かせてくれました。
 育てやすい品種なので、すくすくと育って、毎年この時期になると、次から次へと、花を咲かせてくれています。
 葉っぱを乾燥させると「ポプリ」が作れるというので、今年は挑戦してみようかな、と思っています。
 
 お花(植物)は、上手く育たなかったり、枯れることもあるけれど、愛を注いで育てていると、花を咲かせてくれる、期待にこたえてくれることも、少なからずあります。この歌のように・・・「こたえをもらうには、愛が必要」なのですね。
 
「LOVE IS THE  ANSWER」
ルーマー(Rumer)~彼女の「のびやかで、透き通った清々しさのある歌声」が大好きです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。