SSブログ

≪Mask≫巻き上げ絞り [お手製(Hand made)]

頂き物のお布巾の柄がステキなので
マスクの表地に使いました。
巻き上げしぼり.JPG
 「巻き上げ絞り」という、しぼり染め
 
お布巾マスク.JPG
 表地用のお布巾が薄いので、裏地の晒との間に生成色の綿ブロード地を入れて三枚重ねにし、厚みを加えました。
 
 これも「SOU・SOU」の型紙を使いました。上が「大人用」下が「子供用」(紐を長めにしたら、子供用サイズでも女性はOK)
 手作りの布製マスクは、自宅用で、外には付けて出ないから、パンツのゴム紐風でも構わないの・・・。

コメント(2) 

コメント 2

ショボンヌ党員No.10

渋いですね~。私ならこれでお外に出たくなっちゃう♪
by ショボンヌ党員No.10 (2020-05-01 08:43) 

パンプキンP

ショボンヌ党員No.10さま
ありがとうございます!
「お布巾」と、バレそうにないかもです。


by パンプキンP (2020-05-01 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。