SSブログ

おうち de 温泉 [ほっ!とスプリング(温泉)]

旅行先が温泉地ではない場合
宿泊先(ホテル)で、旅の疲れをとるべく
[いい気分(温泉)]温泉入浴剤」は必携となっております。
 
前回の旅のお供は「別府&湯布院」
ホテルステイ.JPG
(以前、温泉ソムリエ・家元より指南された記事を書きました。~旅のお宿で「温泉入浴」
 
そして、毎日のお風呂の時間
お肌のために「さら湯」には入らず
蓋で計量するタイプの入浴剤(廉価)
「バス◯◯ン」などを溶かして入っています。
 
さらに、時々入れてみるのが「炭酸ガス系入浴剤」
ブクブク系は、すごく温まるし
ばぶ.jpg
最近は、色んな種類があって、目移りしてしまいます・・・。
日常のお風呂タイムが、リラックスできる
やさしい香りによって、「しあわせ」気分になれるし
「うわぁぉ、いい湯加減でした」と、効果てきめんです。
 
先週、外出(8日ぶり)したので、客数が少ないことを
外から確認してドラッグストア店内へ・・・。
 
旅の宿 温泉.jpg
 入り口に「体温計の入荷予定ありません」の張り紙があって、品切れもここまできたか・・・って思いました。(一瞬「体温を測らせてもらいます。」と空目しかけたりも。)
 
ところで、 わたしのお目当ては
『旅の宿 (薬用入浴剤)』
 このシリーズには「別府温泉[いい気分(温泉)]」が入っているからなのです~よん。
 
その横に『日本の名湯』~至福の贅沢 という商品の箱を見つけて、つい食指が動いて、それも買ってしまったのでした。
  
   ~「黒川温泉[いい気分(温泉)]」以外は入ったことのない温泉地ばかり~
日本の名湯.jpg
(「道後温泉[いい気分(温泉)]」は、母の胎内にいた時に入っていたようです。)
 
「おうち de 温泉」
ケロリン.JPG
もうしばらくの間は、温泉に入れそうにないから
「今日はどこの【温泉場[いい気分(温泉)]】に行こうかな~」って
入浴剤で、旅めぐりをしたいと思っています。
 
入浴剤を並べて、「仮想温泉[いい気分(温泉)]」に浸る前から、悦に浸っていたら
「あ、新聞に入浴剤が人気って載ってたな」って・・・。
「えーー、?」と新聞紙面を開くと
 
「温泉 気分だけでも」
「外出自粛【名湯入浴剤】が人気」 (4月23日 朝日新聞 経済面)
もしや、もしかして
これで、またドラッグストアで
「入浴剤」なども、入荷待ちになるかも?
そんなことないでしょね!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。