SSブログ

美味しいインスタントティー『ほしの想い』 [★茶余飯后]

人それぞれにお茶の産地(銘柄)に好みがあると思います。
静岡茶、宇治茶、狭山茶も美味しいけれど
わたしの一番好きなお茶は「八女茶(福岡)」
次は「知覧茶(鹿児島)」そして「嬉野茶(佐賀)」
やっぱり、地元でもある九州のお茶だからかも。
 
ところで、「お茶のみ」なので飲んだ後の
お茶殻がけっこう出ます・・。
片付けが大変な点が、ちょっと困りものだし
1~2杯くらいしか飲まない時は
急須に入れたお茶っぱが勿体ないのです。
そこで便利なのが「インスタントティー」
NOお茶殻、さっと飲めてとても美味しい
 
福岡・八女市の星野村にある茶舗
その名は『ほしの想い』☆彡
ほしの想い②.jpg
缶入りには、スプーンが付いてて
好みの濃さが調整できるし、詰替用もあります。
 
ほしの想い①.jpg
携帯に便利なスティックタイプは
お出かけ時にマイボトルのお湯と・・・。
そして、旅行時には、カバンの中にも
 
(水にもよく溶けるのでアイスティーも楽しめる)
 
そして、これは「お茶パック」のおススメもの[ぴかぴか(新しい)]
 
お茶ごころ.JPG
いくつかのメーカーの「お茶パック」を使ってみましたが
一番、お茶の美味しさが引き立つかな~と思います。
(あくまでも、個人的な感想)
 
便利なものも使いつつ、こころに余裕をもてる
急須で、じっくりと入れる「至極のお茶時間」も楽しみたいです。
 
 植え替えをしたら、さらに元気になった
      魔女のスミレ
 majosumire.JPG
 
福岡・八女ほしの想い詰替え用(緑茶)
【ほしの想い スティック(0.8g×10p)】【八女茶インスタントティー】【福岡県産八女茶使用】【メール便対応6点まで】【ゆうパケット便対応10点まで】
コットンお茶パック お茶ごころ 40枚

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。