SSブログ

『ゆるり』っと「みやざきの紅茶」 [★茶余飯后]

「天孫降臨」の神話が誕生したという里の
宮崎県は、高原町(たかはるちょう)の紅茶
岩佐製茶「ゆるり」
20袋入りのティーバッグを頂いたので飲んでみました。
たかはる紅茶 ゆるり.jpg
宮崎でも紅茶を作っているんですね。
まろやかで渋味がなく
美味しい紅茶で、使い勝手がよくて
あっという間に飲み終わってしまいました。
この紅茶を頂いて、知ったのですが、
宮崎県は、お茶の一大産地(荒茶)で
全国第4位だったとは、つゆ知らず・・・。
 
「天孫降臨」といえば
天鈿女命(アメノウズメノミコト)が
加わり、賑々しくも楽しく
優美に踊る様が観られるので
好きな神楽の演目のひとつ

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。