SSブログ

玄米茶には「NO抹茶」 [★茶余飯后]

食後に飲むと、ホッとひと息つける
「玄米茶」の美味しさにハマっています。
左が「ふつう」、右が「特選」の玄米茶
玄米茶っぱ.JPG
比べてみると、一目瞭然
お茶の葉も玄米も違っていますでしょ。
もちろん、お味の差もすごーくあります。
 
先月、お茶屋さんで期間限定の「特選玄米茶」が
販売されていたので、買い求めてみました。
特選玄米茶.jpg
玄米茶ってこんなに美味しかったんだと
ぅむむぅー!って唸りました。
 
いつもは、こちらの「ふつう」の玄米茶を飲んでいました。
玄米茶.jpg
もちろん、お茶屋さんが製造・販売しているのもの
なので、玄米茶としてのお味はむしろ良い方です。
 
「特選玄米茶」で玄米茶の奥深さを思い知らされて
玄米茶に「深蒸し茶」をちょい足したりとアレンジ
玄米.JPG
そして、お茶屋さんで「玄米」を売っていると知り
早速、購入しました。
これからは、自分で茶葉の量を配合して
「マイ玄米茶」を楽しむことにしました。
 
 ところで、いつの間にか玄米茶にも「抹茶もん」が席巻してきて、スーパーなどで玄米茶を買おうとしても「抹茶入り玄米茶」が多く並んでいますねぇ。わたしも以前は、「抹茶入りの玄米茶」を買って飲んでいました。「一煎目のきれいなグリーン色、二煎目からの玄米茶の味」を楽しめて一挙両得なようで、実は飽きやすい味だと気づきました。お抹茶は好みで足したほうがいいし・・・。「抹茶もん」は、もちろん大好きなんだけど。 
『玄米茶には、NO抹茶』

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。