SSブログ

ふぐせんべい [茶余飯后(和スイーツ)]

うすき.JPG
【JR・臼杵駅のホーム】
臼杵駅前.JPG
臼杵といえば「ふぐ」
そして5%還元 後藤製菓 大分銘菓 臼杵煎餅 曲 (薄焼き) 27枚【ホワイトデークーポン】、臼杵石仏の「大日如来像」が
トレードマークの「臼杵煎餅」
 
あれれ、臼杵煎餅?
パッケージをよく見ると、「ふぐ」とある・・・
臼杵ふぐせんべい.JPG
うすきのコープで見つけたお菓子
ふぐと煎餅の「いいとこ取り」を
してしまったかも?な「おせんべい」
 
珍しい煎餅に興味津々となり、ついでに買ってみました。
(臼杵市祇園西7組にある「桜や」さんのお煎餅)
 ふぐせんべい.JPG
少し焦げた感じ?が・・・
でも、干物のふぐではないのです。
生姜の味がする臼杵煎餅が変身し
可愛らしい河豚の形になっています。
黒胡麻も入ってて、お腹の部分は黒砂糖のお蜜つき
胡麻の香ばしさが加味された、ぱりぱり煎餅
 
いやはや、トラ河豚という高級なお魚が
B級になっているようで、笑っちゃいましたけど
このユルユルで、お茶目な感じが、とてもいいな!!
味だって、悪くないんのですもの

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。