SSブログ

「こたべ」をおたべ [茶余飯后(和スイーツ)]

サクラソウ.JPG
桜が咲くまでは、サクラソウ(桜草)を愛でて
 花言葉は「青春の喜びと悲しみ」
さらば青春の光 [Blu-ray]
まるで、映画『さらば青春の光』を
思わせるような、花言葉。
 
 
春限定のおやつ
桜餅風味あんの「こたべ」をぱくり
「おたべ」が親ということですか? おやおや?
「こたべ」を「おたべ(お食べ)」ですね。
こたべ.JPG
kotabe.jpg
この時季だけというのが購買意欲をそそる
というか、そこがミソというところ・・・。
 
「おたべ」の小ぶりちゃん
もう少し食べたいと思わせるところが
「ニッキが入ってるだけになんとも憎い(ニッキー)ね! 」と
いいたいところだけど、桜餅あんはニッキなしでした。
とほほ、洒落になりませんな。
 
  
 今年は、いまのところスギ花粉の飛散情報(予報)が『非常に多い』止まり
 昨年、一昨年も今頃は、『極端に多い』という
げに恐ろしき飛散予報が続発しておりました。
(これはもう飛散というより、悲惨で)
 『極端に多い』や『猛烈に多い』の情報(予報)が出ると
クスリの効果も限界があり「悲惨情報(予報)」になっておりました。
 
 マスク不足のなか、超大量の飛散がない分、症状もマスクの使用および消費量もかなり抑えられ、救われています。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。