SSブログ

抹茶の「まっ茶っちゃ・マジック」(その3) [★茶余飯后]

【「PRIDE POTATO」玉露と抹茶塩】
玉露と抹茶塩.JPG
湖池屋のポテトチップス
お芋(ポテチ)の誇りと意地を見せてくれたかな
時々、無性に塩気のものが食べたくなることがあります。
 このポテチ、ほんのりと抹茶と塩味がして、抹茶まっちゃしていなくて、爽やかな風味を感じました。抹茶塩というと、天ぷら・・野菜の天ぷらなどに、ちょこっと「抹茶塩」をつけて食べたような塩加減かな。美味しいポテチで、3回買いました。近頃見かけないけど、またお店に並んだら買いたいな・・・。

【八女玉露 チロリアン】
チロリアン.JPG
千鳥饅頭総本舗
「八女・星野村の玉露」を使った「チロリアン」
ほかの味のチロリアン、どれも大好きだけど
袋買いするときは、コレ「玉露」になります。
 
【宇治金時 琥珀】
宇治金時 琥珀.jpg
京菓子工房・都の美味しい和菓子
寒天と砂糖を煮詰めた「琥珀」という皮に
宇治抹茶味の大納言が、閉じ込められている
ジャリ、ジャリッとした食感の中から、宇治金時さんが、こぼれ落ちて
「抹茶と甘味の宝石箱やー!!」という感じ
「おいしゅおした」「また買わしてもらいやす」

タグ:和菓子 抹茶
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。