SSブログ

抹茶の「まっ茶っちゃ・マジック」(その2) [★茶余飯后]

「まっ茶っちゃ・マジック」はさらに続き
 
シュガーバターサンドの木
【抹茶ショコラ】
抹茶ショコラ.jpg
東京の「おみや」で頂きました。
上品なお味の抹茶チョコレート(ショコラ)が
サクサク生地にサンドされた逸品、美味しかった~。
 
メリーチョコの関西限定
【宇治抹茶カカオフルサブレ】
メリーチョコ・関西限定.jpg
新大阪駅のコンビニエンスストアで見つけた、サブレ
メリーちゃんといえば、チョコレートなのだけど
「メリーちゃんも、近頃いろんなもの出してんだね」と
自分用の「おみや」に買いました。
ビターチョコとカカオが充満(フル)してる大人のサブレ
ひとり占めして食べてしまいたい美味しさでした。
 
【コンフェッテイ(Confetti)京都】
書いてみると、まるでホテルの名前みたい(笑)
コンフェッテイ.jpg
イタリア語が起源らしい「砂糖菓子・ばら撒き菓子?」
イトウ製菓のクッキー(6枚入り)で、3年ぐらい前から
毎月1~2回買っているほど、お気に入り[ぴかぴか(新しい)]
宇治抹茶の香ばしさとホワイトチョコがいい感じ
 
【松翁軒 碾茶(抹茶)カステラ】
松翁軒.JPG
長崎のカステラは数々あれど
我が家でカステラのお遣い物をするときはココ「松翁軒」
甘いものに目がなく、カステラにうるさい母の折り紙付き[ぴかぴか(新しい)]
かすてら.JPG
 宇治の玉露と煎茶をブレンドして挽いたお抹茶を使用しているとか、なかなか手が込んでいるだけのことは、あると思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。