SSブログ

別府温泉のニュー・ウェイブ(杜の湯リゾート・庭園風呂) [ほっ!とスプリング(温泉)]

明礬温泉郷への入り口にある『杜の湯リゾート』

立ち寄り湯できる温泉「空の湯」は、水着で入る庭園風呂(混浴)です。
 白亜色の落ち着いた佇まい、シティホテルのような雰囲気とリゾートホテルの解放感を綯い交ぜにしたような「女性同士で泊まってみたいな」と思うホテルでした。
別府温泉の楽しみ方がまたひとつ増えました。
別府に誕生した新しいうねり
「ニュー・ウェイブ」
杜の湯リゾート1.jpg
 昨年の秋、インディアン・サマーの日に、"Keith Haring"のビーチバッグをぶら下げて行ってきました。
杜の湯リゾート2.jpg

 ここには、源泉かけ流し(循環式じゃない!)の6種類の湯船[いい気分(温泉)]があり、あれこれ入ってみました。やはり一番は、お湯の滝が流れる「瀧の杜」! 気持ちの良い大きな露天風呂に、ゆっくり湯ったりと入り過ぎて、ふやけそうになってしまいました・・・。「地獄泉」は熱め湯で、私には極楽泉でした。泉質は明礬温泉系の単純泉ですが、近くの名湯・照湯温泉に似てるかな?と思われるもの(あくまでも個人の感想)とても肌当たりの良い、温まりの湯でした。

杜の湯リゾート3.jpg
 設備の充実と若いスタッフの笑顔と対応の良さもあり、しばしのリゾート気分と温泉を満喫できました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。