SSブログ

「湯浴み詣で」 [ほっ!とスプリング(温泉)]

毎年、別府の市営温泉の一部では、年末年始に「無料開放」があります。
今年は正月早々、亀川の「浜田温泉」で
このお湯の恵みを利用させていただきました。
温泉で身も心もぽっかぽかになったあと
別府の総鎮守「八幡朝見神社」へ初詣
朝見神社 別府.JPG
山は富士 海は瀬戸内 湯は別府
朝見神社.JPG
夫婦杉と呼ばれる二本の杉
本殿の正面から左の杉に手を触れた時
「ビリビリ!」って何かが伝わってきました!
(上の写真では右側の木になります)
パワースポットと呼ばれている所以、当然なのかもしれないけど。
声を大にして言っておきます「気のせいではありませぬ!!」
                                              
 我が家(実家)では、元日の朝にお風呂を沸かし「朝湯」に入っていました。そんな風呂好き、温泉大好き一家だったということもあり。
温泉に入って初詣をするという
ちょいと贅沢な楽しみ方を経験してしまった私
これはもう恒例行事にしなくっちゃと思いました。
名付けて「湯浴み詣で」です。

タグ:温泉 別府 神社
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。