SSブログ

ネズミ年だからチュー(中)吉ね [☆雑記帳]

ネズミ年だからチュー吉.JPG
子年なので「唐草模様の鼠小僧(d-torsoの鼠段)」登場
簡単に組み立てられると思ったら(対象年齢は10歳以上)
これが大間違い。小さいパーツ部分で結構、時間を要しました。

顔をアップにすれば、ネズミらしく見えるかな。
ネズミ年①.jpg
初詣で「一年安鯛ったい!」
鯛の尻尾におみくじが挟まれてる縁起物
釣り竿で、金運狙いの黄金鯛を釣ってみました。
                                               
今年のおみくじはチュー(中)吉でした
ネズミ年だからね、チューチュー
中吉.JPG
「令和」初にふさわしい「梅」にまつわる 26番みくじ
その文言がしみじみと心に響く 綺麗な梅の花の和歌でした。
                                               
『雪にたえ 風を しのぎて 梅の花
世にめでらるる その香りかな』
希望にみちた、よい年になりそうです。
                                               
d-torsoの猪段(サイ・Rhinoに見えるらしいけど、イボイノシシ)
こちらも自作組み立て
一週間前までの干支くん
イノシシ年.jpg
イノシシ年だった昨年はピンクの桜鯛を釣りました。
「一年安鯛ったい!」に過ごすことができました。
ちなみに、おみくじは「末吉」でありました。
かなりの確率で「末吉」「小吉」を引き当てるわたしに、今年は「中吉」と吉がしり上がりによくなってきているという具合、とっても嬉しいです。
                                               
 「ねずみといえば、ミッキーとミニー」                                              
d-torso ミニーマウス 098 (ピンク) 1201315 アキ工作社 10才〜
d-torso ラブリー ミニーマウス 114 (ナチュラル) 3901323 アキ工作社 10才〜
d-torso ミッキーマウス 098 (ナチュラル) 1101323 アキ工作社 10才〜

コメント(2) 

コメント 2

ショボンヌ党員No.10

明けましておめでちゅ~
by ショボンヌ党員No.10 (2020-01-07 07:49) 

パンプキンP

ショボンヌ党員No.10さま
おめでちゅ~ございまチュー!
本年もよろちゅ~おねがいいたしまチュー
by パンプキンP (2020-01-07 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。