SSブログ

臼杵の福ねこちゃん [☆旅空百景]

臼杵の町に「フクちゃん」という
人懐っこいのにツンデレ系で
少々、小悪魔ちゃんが魅力な
[猫]〔三毛猫柄〕の有名にゃんこがいる。
福ちゃん①.jpg
こちらは家人が2年前に出会ったときのフクちゃん
福ちゃん②.jpg
狸寝入りをしたり、お茶目な「うらめしや」ポーズも・・・。
ふくよかでなんとも愛らしい[るんるん]
そんなフクちゃんに会ってみたいということで
臼杵の城下町を散策すべく
お出かけしました。
臼杵.jpg
フクちゃん「出没地点」付近で
お昼ごはんを食べたあと
通りでフクちゃん探しをしてみたけれど
フクちゃんの姿はない・・・。
そうこうしていたら、有り難いことに
フクちゃんファンの方が
居場所を教えてくださいました。
福ちゃん2017①.jpg
箱入り娘でございます[ぴかぴか(新しい)]
熊本みかんの箱の中が
店内でのフクちゃんの居場所
そこは心地よい初夏の風が吹き抜ける
蔵に向かう「通り土間」でした。
評判どおりの可愛さにメロンメロンです。
福ちゃん2017②.jpg
みかん箱から出てきた
寝ぼけまなこのフクちゃん
ちょっとメタボなお腹をタッチしてみたら
[むかっ(怒り)]フギャー!」とすごい剣幕・・・逆鱗のボディタッチ
ちょっぴり、嫌われてしまったのでした。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0