SSブログ

初春 [☆雑記帳]

初春のお慶びを申し上げます
 
平穏な新しい年を迎えられたことに感謝です
今年もよろしくお願いいたします
獅子舞.jpg
「飾り獅子舞」を飾るだけでは物足りず
指人形にもなるから
手を入れて獅子舞遊び
カチカチと「カスタネット」にもなる(笑)
初春.jpg
クリスマスの買い物をしていて
ふと立ち寄ったガチャガチャで
鏡開きセット見つけ! 
目当ての「鬼ころし」酒樽が~出た[るんるん]
希望のものが一発的中ということで
年末の「運試し」は大成功だった

満を持して
新春に景気よく パッカーン
『鏡開き』 の真似事をば[るんるん]
鏡割り.jpg
あけ(開け)ましておめでとう
お正月から相変わらず「子ども」してます。
 
開運!酒樽&木升コレクション [1.酒樽A(鬼ころし/祝い熨斗(のし))・宴会セット付き](単品)

上撰金証飛騨自慢鬼ころし本醸造 1800ml 老田酒造店(岐阜)



 
 
 ところで、「鬼ころし」というお酒は、たくさんのメーカーから出ていて、正直ピンからキリまでありますね。辛口で美味しいと思っていたら、そうでもなかったりと・・・イロイロ。料理酒並みの味でがっかりして、ラベルをよく見たら「鬼ころしじゃなくてごろしという名前だったこともありました。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0