SSブログ

映画の日 [☆映画(Cinema)]

12月1日は『映画の日』だった
 
映画割引デーだからといっても、今年もまた映画を観にいかなかったなぁ・・・。
 いつからか毎月1日が割引になったけど、水曜日のレディスデーを利用することが多くなってる。
 ところで先日、覆面上映会の招待券が当たって、某シネコンに行った。前回は『アリス・イン・ワンダーランド』かも?と思っていたら、大当たりで大満足。どう見てもフランク・ザッパな「タイム」に大笑い。で、今回の予想は『ぼくのおじさん』ではなかろうか?とワクワクして出かけたら・・・
 
窓口で案内されたのは
「ぼく」は外れてなくて
でも、「ボク」で
「おじさん」じゃなくて
「妻」
邦画という点も外れてなかったけど
あちゃー[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
「ボクの妻・・〇[×]▲してください」

行ったついでに
併設のモールで買い物し
映画は観ないで
帰ってきちゃった。
 
主催者さん、ごめんなさいね。
いくら映画好きでも、耐えられないものもあるってことなのよ。

 4月に大きな地震が起こり、その後も何度も揺れ(余震とは呼ばない)が続いて、暗い映画館の座席に身を置けるようになったのは、『リリーのすべて』が観たいと思ったから・・・。でも、不安感いっぱいでバッグの中に、大きめの懐中電灯をしのばせてた。

今年観た洋画で、私の「いちばん」The Danish Girl
『リリーのすべて』
 
 そして、邦画の「いちばん」は
『団地』

団地 [DVD]




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0