SSブログ

桜・サクラ  「花は愛でたし❀菓子は食べたし」 [★茶余飯后]

[桜]桜の開花が待ち遠しい
今日この頃
一歳桜.JPG
花一輪の
「一才桜 旭山」

一昨年から育て始め、その年は見事に咲いた盆栽桜だったのに
昨年、開花した桜花はたった、一輪・・・。
草花を育てるのって、ほんとうに難しいです。
今年は枯れることなく、できれば花開くことを願っています。

[桜]桜・サクラ 花は愛でたし[桜]

「花より団子」というわけではないけれど
[桜]桜・サクラ 菓子は食べたし[桜]
ということで、季節のお菓子をパクパク。

定番中の定番
『神戸ぶっせ さくら』
「ぶっせ」好きにはたまらない
え、洋酒に漬けたサクランボ入りとは気がつかなんだ・・・。
ぶっせは、いつ食べても
どれを食べてもうんみゃーーです。
神戸ぶっせ さくら.jpg
 「神戸ぶっせ」って、お菓子のホームラン王『ナボナ』の関西版って感じがしますけどね~[るんるん] 

そして、初めて買ってみた『桜きんつば』
土井製菓(静岡県沼津市)
桜きんつば 土井製菓.jpg
桜 きんつば.jpg
「桜あん」と「粒あん」が
ハーフ&ハーフの『きんつば』

白餡がそれほど好きではない私
「桜あん」だけだったら、困っちゃうな~なんだけど
いい塩梅に「粒あん」が占拠してくれていて
濃い目の緑茶によく合い
美味しかったです。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0