SSブログ

白樺派の味噌入りカレー [☆雑記帳]

懐古趣味ということもあり
 レトロものに魅かれて
 
白樺派のカレー.jpg
品川駅近くのスーパーで見つけて
レコードのジャケ買いならぬ
パッケージ買い(・・?

 ビーフ、中辛、国産の肉・野菜を使用という点にも後押しされて、買っちゃった。
 
 陶芸家のバーナード・リーチの助言を受けて作ったカレーの隠し味は、味噌だった・・・お味のミソは、味噌だったというカレー
ごろっと大きめ牛肉も入って
個性的な味[るんるん]
コクと深みのある
まったりとした味わいは
 大正ロマンの薫りたつカレー[ぴかぴか(新しい)]
 
たいへん美味しゅうございました
 
 そう、レトルトカレーは、日々進化しているなぁと思ってしまう。着実に美味しいカレーへと変わっていったと思う。
 私が初めて食べたレトルトカレーは、「ボ〇カレー」。小学校のとき、夏休みに校庭でおこなわれたキャンプの予行演習の時だった。お世辞にも美味しいといえない味だったので、長いあいだ一種のトラウマみたいになってたんだけど・・・実は、本番のキャンプに参加しなかった理由の一つといえるかもしれない?。 椎茸のたっぷり入った「きのこカレー」今では、"備えてて安心のレトルト"になってる。
 
豊後きのこカレー白樺派のカレー ビーフ中辛200g (箱入)【レトルトカレー】【ご当地カレー】




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0