SSブログ

芋組☆紅はるか(甘太くんの巻) [お気に入り(Freak Out!)]

お芋ちゃんの「紅はるか」が
40日以上、貯蔵庫に寝かされて
「甘太くん」(かんたくん)というお芋に変身
 
「焼き芋~いしやきいも!」という売り声
冬の風物詩
『ほっかほかの焼き芋だよ』
『美味しいおいしい焼き芋だよ』
『はやく来ないとなくなるよ』
なんて売り声もよく耳にしていたのに
昨今、あまり聞こえてこないなぁ。
 
売り声をたよりに追いかけたり
焼き芋をおまけしてもらったりと
石焼き芋屋さんとのやり取りを思い出す。
 
甘太くん.jpg
甘太くんの焼き芋
 
12月になると某コンビニエンスストアの前で
「甘太くん」の幟がはためき始める日を心待ちにする。
 
 
 
 「甘太くん」がいつしか、わたしの『冬の風物詩』になっている。
 
とろりと甘くて美味しい焼き芋の「甘太くん」
一本からでもコンビニエンスに買えるから嬉しい・・・でも、リヤカー引きやライトバンの石焼き芋屋さんがやっぱり懐かしいなぁ。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0