SSブログ

珠玉の栗まんじゅう「岡埜栄泉の栗饅頭」 [茶余飯后(和スイーツ)]

虎ノ門・岡埜栄泉[ぴかぴか(新しい)]
栗まんじゅう①.jpg

 初めて食べたとき、つい「今まで食べてきた栗まんじゅうは、いったいなんだったんだー!」と 思わず言い放ってしまった私です。
 また、甘いものに目のない母は、「こんな美味しい栗まんじゅうを食べられて、長生きしてよかった!」とまで言いました。
 
 実は私、こしあんと白餡がちょっぴり苦手。粒あんラバーです。饅頭やお餅を買い求める際、中の餡が分からない時は必ず「粒ですか?こしですか?」と尋ねます。
栗まんじゅうの白餡は覚悟を決めて食べる、粒あんラバーな私にとって、岡埜栄泉のこの栗饅頭は珠玉の栗まんじゅう。(虎ノ門まで足を運ばなくても新宿のデパート(高島屋)で買えるようになって、とってもあり難いです!)。
 
お饅頭の皮が薄い
栗がごろっと入ってて白餡少な目
白餡がくどくない甘さ
 
岡埜栄泉 栗まんじゅう②.JPG
冬の珈琲.JPG
 
 
[喫茶店]【期間限定の冬珈琲で】

珠玉の栗まんじゅうは

コーヒーによく合います~[るんるん]

和菓子を食べるとき、コーヒーを飲むようになったのは、大人になって、ブラックでコーヒーが飲めるようになってから・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0