SSブログ

$ジヌよさらば~かむろば村へ$ [☆映画(Cinema)]

ジヌよさらば~かむろば村へ 行ってきました
おがむろ様-001.jpg
かむろば村の守り神「おがむろ様」
お顔は、にゃんと猫科の動物(白虎?)だとか[猫]
ニャニー?!
[るんるん] Tiki Tiki [るんるん] チキ・チキ・チキルームに飾ってない?に見えたけどな。
おがむろ様の 『魅惑の温泉』 シーンでは
音楽が Quiet Village みたいな
マーチン・デニー風で、よろしゅうございました。
そこに浸かる[いい気分(温泉)]西田敏行がまた絵になってるし[るんるん]
 
松尾スズキ流の笑わせ方、ナンセンス全開!
小技が効きすぎるし馬鹿馬鹿しくて、大笑い
 
毎度、間延びした役がはまってる松田龍平
頼りない男をやらせたら右に出る者いないかも?
 
夫婦役の阿部サダヲと松たか子は
『夢売るふたり』の延長線的なゴールデンコンビ[ぴかぴか(新しい)]
嫉妬心を秘めた奥さんの怖いこと!
 
松尾、松田、松とマツのつく三人
そして
舞台出身の凄腕役者さんたちが狂演
ここぞとばかりの怪演をしたおすわ・・・。
 
 ちょっとあげてみれば、ザリガニ・ジョン マルコヴィッチ・こけし人形・背広姿・クロックス・新巻鮭・三輪自転車・青いビニールシート・ライダースーツ・ナイフ&フォーク・三谷幸喜・ディナーショーのポスター・・・と、ごく普通のものがおかしなものに変身してしまって・・・残像がちらつき、ついプッと思い出し笑い。
危ない、あぶない
★★★★☆ 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0