SSブログ

桃の節句 [★茶余飯后]

 ひな人形は、お節句を過ぎたらいつまでも飾らないで、早く片付けないとお嫁にいけなくなるなんてホントかな? よく言われますね。
 子どもの頃、我が家では名残惜しいからというよりも、つい片づけそびれるパターンが多くて、4月下旬に家庭訪問が近づいて慌てて、片づけたこともあったなぁ。
楽しいひな祭り
雛あられと折り紙.jpg
今年は、折り紙で「お雛様」を作ってみました
「おりがみくらぶ」さんなどを参考にしました
 
 
いしむら萬盛堂さんの『雛あられ』は二種類入り
ポン菓子風のあられも入っていました
 
ひなケーキもほしいなぁ、食べたいなぁ
でも、コレステロール値が・・・と我慢しながら
デパートの地下を歩いていたら
どうしましょ!!
見つけてしまった!!売ってたよ!
長崎のランタンフェスティバルへ
行かなくても買えちゃった!
桃かすてら.jpg
砂糖まみれと言われても
大好き 『桃かすてら』
贅沢な甘さを堪能しちゃいました[るんるん]

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0