SSブログ

飲めたよ~Show Choo [☆酒肴明媚]

対馬 霧島.jpg
『赤霧島』 『対馬やまねこ』
焼酎はあまり飲めないクチの私ですが
 
対馬の『やまねこ』
とても飲みやすくて、美味しい焼酎なので
また飲みたいなと思っています
 久住に行ったとき、汲んで帰った
『め組茶屋の天然炭酸水』で割って飲んだら
もう、最高に美味しかったです
Show choo-choo
 
焼酎.JPG
『赤霧島』は、数年前までは入手困難でしたが
最近では店頭に並んでいたりもします。(これは抽選で買い求めたもの)
ほのかに甘い香りがして
飲み口がまろやかで
私にも抵抗なく飲める焼酎でした
 よく焼酎を飲む人によると、クセがなくて物足りないとのこと。(あくまでも家人の感想)
 
ところで、『やまねこ』って対馬では
「密造酒」という意味があるそうで・・・
なんとも可愛らしい名前です

25度 対馬やまねこ 1800ml瓶 対馬の麦焼酎 河内酒造 長崎県 化粧箱なし
福岡動物園で飼育されている天然記念物の「ツシマヤマネコ」↓
福岡市動物園~ツシマヤマネコ
 
 繁殖により少しづつ数が増えているようですね
保護されてから、私が動物園に行くたび
いつも展示休止ばかりで
まだ見たことがないのです
 
藤原製麺 福岡市動物園ラーメン とんこつ 105g×10袋動物園コラボの「ヤマネコラーメン」も食べてみたいけど・・・トンコツ味なのかぁ。 
 売上一袋につき2円の寄付(餌代)というのがいいですね。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0