SSブログ

神楽はいつも満員御礼  [☆舞台(Stage)]

 毎回、満員御礼の神楽
神楽①.jpg
御嶽神楽
2月16日の「立春特別公演」の日は積雪
中心街の平地に住んでいるので
めったに雪は積もらないから
郊外の山間部に入ると
山も野原も綿帽子かぶり[るんるん]な風景が広がり
テンションは、上がりっぱなし
 
その上、第三幕「綱伐」、第五幕「八雲払い」と
手に汗握る
力の入る演目続き・・・
神楽②.jpg
春の初めから飛ばす跳ばす
外の積雪が溶けてしまうくらいの
白熱ステージ
「チャル」さんの登場がなかったのが
少しさびしかったけど
駐車場の除雪をされた会館の方々
さぞ大変だったと思います
ありがとうございました。
 
6月15日は「五周年記念公演」
こちらも、満員御礼(当然)
第一幕は、「天孫降臨」
にぎにぎしい演目からスタート
神楽③.jpg
第三幕の「五穀舞」でお餅もゲットできました
 
神楽④.jpg
第五幕「高御座」では
大国主神に扮したチャルさん大暴走
 
今年は、一年に2公演も
素晴らしい舞台を観ることができて
「感謝」の一言です。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0