SSブログ

ティンカー・ベルと海賊☆ ありがと アリゲーター◎ごくろうさん クロコダイル [☆映画(Cinema)]

『ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船』
えっ、劇場公開あったの?
というわけで
DVDで鑑賞しました
 妖精の粉(Pixie dust)製造工場の親方(Fairy Gary)に叱られたザリーナ。ネバーランドから家出して、海賊船の船長になりネバーランドのお宝のひとつである青い粉を略奪する。
女海賊っていうよりパンクなヤンキー娘のザリーナ。
ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船 [DVD]
 好奇心旺盛で気まぐれなフェアリーは、ティンカー・ベルだけかと思ってたんだけどね。
 まんまと海賊(ジェームズ)の口車に乗せられてしまうお嬢ちゃんぶり。
 海賊野郎の顎のラインが気になっていたら、ジェームズという名前で若き日のフック船長だっ[ひらめき]と気がついた!!
 そのフック船長と因縁のあるワニさんの赤ちゃん(クロッキー)も出てきて[時計]チックタック・ワニの誕生秘話もあり・・・。ピーター・パンと出会う前から、ティンカー・ベルたちは彼らと接点があったんだわぁ。
 
特典映像で「アぁーぐーっ!」「Aaarrgh!」と可愛らしく海賊ごっこをするフェアリーたち
仲間たちの中で、ひとり醒めてるザリーナ
ティンカー・ベルと海賊.jpg
 
「教えて!ワニのこと」 という映像も入っていてたワニ
 
「ワニ」のクロコダイルとアリゲーターは
違うワニというお話
 
 
ワニたちの挨拶
See you later alligator
After a while crocodile 

英語の韻をふんだ言葉遊びだワニ
Bobby Charlesの歌だぁワニ!!
日本語の字幕では
 アリゲーター・クロコダイル.jpg
クロコ:「ありがと アリゲーター」
アリ:「ごくろうさん クロコダイル」
 
このダジャレ意訳が、苦しいですワニ
「Aaarrgh!」
笑うに笑えましぇーんワニ[ふらふら]
 
 初来日したあるアメリカ人さんが、唯一知ってる日本語が「ありがとう~Alligator」だって言ってたワニ・・・「Alligator」 と言えば「Thank you」で通じるね!と、得意になってたことを思い出したワニ
 
ノリの良いドクター・フィールグッドが好きだワニ[るんるん]

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0