SSブログ

マレフィセント●グリムでもペローでもなく [☆映画(Cinema)]

Disney Villainsの毒婦において
その頂点に君臨すると思われる
マレフィセント
彼女の真の姿を知るべく映画館へ・・・
 
グリム童話の『いばら姫』でも
シャルル・ペローの『眠りの森の美女』でもなく
もちろん、ディズニーアニメのファンタジックな
『眠れる森の美女』でもない
いばらひめ.jpg
私の好きなエロール・ル・カイン[ぴかぴか(新しい)]
彼が描く世界にもほど遠く
 
可愛くないクリーチャーがいっぱい。
 
そして
アンジェリーナ・ジョリーの独擅場[雷]
 
三人の妖精がまともに王女を育てられないからゴッドマザーになっちゃった・・・
それは、子を持つ母であり
里親で養母でもあるアンジー
 
王子様のキスじゃ目覚めないはずよね・・・
それは、バイセクシャル?なアンジー
 
「いつか夢で」は
ノスタルジックな歌声の
ラナ・デル・デイだと
気怠くて、ちょっと物憂げ
原曲は夢があって、ステキなのにな[るんるん]
★★☆☆☆
 
いばらひめ―グリム童話より
眠れる森の美女―完訳ペロー昔話集 (ちくま文庫)



 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0