SSブログ

白雪姫と鏡の女王☆毒リンゴはいかが? [☆映画(Cinema)]

黒目がちで、「ローマの休日」のオードリー・ヘップバーンを彷彿とさせる可愛らしい容姿なんだけど、ゲジゲジ眉毛が、今にもつながりそうな勢いのお転婆姫な白雪姫を演じたリリーちゃんは、フィル・コリンズの愛娘なのだと、あとで知って「わーっ」。

白雪姫と七人の小人.jpg
七人の小人さんたちを味方につけて、「待ってなんかいられないわ」と恋愛成就させてしまうからお見事。ジュリア・ロバーツのビッグマウスな継母なんて目じゃないし。遺作となった石岡瑛子さんが作った衣装も、きらびやかで目の保養になりました。ボリウッドなエンディングで最後まで笑わせてくれ、楽しめました。
★★★☆☆+1/2
 
本当は恐ろしいグリム童話 (WANIBUNKO) 大人のための残酷童話 (新潮文庫) 童話って、ほんとうは恐いこわい教訓集なんだと知った本。
日本の童話「かちかち山」だって、悪さをした狸がお料理(狸汁)にされそうになって・・・ということからはじまるんですからね・・・。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 2

ショボンヌ党員No.10

おしさしぶしです~
本編よりフィル・コリンズや石岡瑛子の名前に反応してしまいますねw
by ショボンヌ党員No.10 (2012-10-06 20:43) 

パンプキンP

☆ショボンヌ党員No.10さま
ごぶたさですー。
ゴージャスものを目の当たりにすると、「やっぱ映画っていいなぁ。」と思いますw。
by パンプキンP (2012-10-07 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0