SSブログ

桜♡さくら♡ [★茶余飯后]

車窓から、杉&ヒノキの木々が目に入ると、ウンザリ・・・憎しみすら感じるこの季節→筋金入りの花粉症。でも、山肌の桜木には、ツボミが見え隠れ・・・日を追うごとに春ーー!!

先日、行きつけのお茶屋さんで限定品のお茶を買ったら、茶碗に「桜の花びら型が浮き出る」お湯のみを頂きました。これが、とっても可愛いらしい[るんるん]

さくら紅茶.jpg
『桜の紅茶』~SAKURA TEAを淹れて[喫茶店]
お茶菓子は、文楽のお土産
柔らかい皮(おせんべい)に、粒あんが入った
『花かむろ』
桜の紅茶.jpg
ほんのりと塩味を感じる『桜の紅茶』[黒ハート]には、餡子などの和菓子がよく合いますね。


【Sutekiオリジナル】お茶を注ぐとかわいい桜の形に♪桜散らし 新さくら湯呑 【NEW】

【Sutekiオリジナル】お茶を注ぐとかわいい桜の形に♪桜散らし 新さくら湯呑 【NEW】


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ショボンヌ党員No.10

桜のお茶に桜の湯のみ。
お菓子とお茶で感じる季節の変わり目。
いいですね~♪
by ショボンヌ党員No.10 (2012-03-21 18:13) 

パンプキンP

☆ショボンヌ党員No.10 さま
ありがとうございます♬
この時節、外出を控えがちにしているので、気分転換に、ちょっとした贅沢をば~ww。
by パンプキンP (2012-03-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0