SSブログ

メガネ美人と『ANNA』 [お気に入り(Freak Out!)]

アンナ [DVD]

『ANNA』

ゴダールと別れたばかりのアンナ・カリーナを、元気づけるために作った映画(テレビ用ミュージカル・コメディー)と、聞いたことがあります・・・。

青年実業家・セルジュ(ジャン=クロード・ブリアリ)が、偶然フォトに、写りこんでしまった女性に恋をして、捜し回るという、間抜けを絵に描いたようなお話。

捜し求めている相手(アンナ・カリーナ)は、彼の直ぐそばで働いているのに、メガネをかけているから、全く彼女に気づかない! 。想像力が不足しすぎです!。そのうち会社が傾くよ。
当時は、近眼メガネ(牛乳瓶の底みたいなレンズ)=ダサくて野暮ったい、というイメージが強かったからかも・・・。


 
缶バッジになった「ANNA」
アンナCD.jpg
 Anna  
最高にキュートなサントラ盤(CD) [るんるん]
 
こちらは、メガネ美人の必須アイテム?・・・。
思い切って、買ったら「重宝」している、メガネ収納ケース。
 
某大学病院の眼科で「アレルギーがあるから
コンタクトレンズは・・NG。」と診断された私。
だから、♪メガネは、顔の一部ですw♬ 。
学生時代は、両眼ともに、視力1.5!
社会人になってから、目が悪くなって
いかに、お勉強をしていなかったかって、ことですなぁ~。
9999.jpg
 ~目指せ、メガネ美人~
某紙にて、「至福の一品」として紹介されていました。
引き出し式の収納ケースは、これ見よがしなので、ほしくなかったけど、「これはいい!」と、飛びついちゃいました。
メーカーは、Four Nines
(マグネット式のため、磁気注意。置き場所に少し気を使ってしまうのが、難とも・・・。)

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0