SSブログ

小吉もつもれば、大吉へ? [☆酒肴明媚]

謹んで初春のお慶びを申し上げます

跳びうさぎ.jpg
(お顔が、ほんのり桜色?~着物姿のウサギさん~着物展示会で着物は買わずに・・・コレ買いました。)
 
初詣で、おみくじを引いたら、なんと「大吉」!!
幸先のよい年明けで
「小吉&末吉」がお定まりであった私・・・喜びのあまり、ウサギのように、ぴょぃーんと跳びあがってしまいました~。昨年の晩秋にひどい感冒+お薬のアレルギーで、数週間寝込んでしまったので、日々健康でさえいれれば・・・と願っています。
  
 

卯年ということで、可愛いウサギさんの描かれた

祝目出度に兎が跳ねる①.jpg

『祝い目出度に兎が跳ねる』というラベルの祝い酒~(瓶入りの樽酒)

福岡県・田主丸町の「若竹屋酒造場」 のお酒は、甘辛口です[るんるん]

卯年-1.JPG

杵を持ったウサギさんのゴーフル缶

開缶したら、あっという間にたいらげてしまい、中身は空っぽ・・・。神戸の版画家・川西祐三郎画伯の作品が原画の元だというウサギさん。(さて、何を入れようかな~!小物入れにジャストサイズです。)右には、千代紙で折った羽子板(自作!!)を置いてみました。羽子板に見えますよね??

ついつい、絵になるウサギさんの縁起物を取り揃えてしまっておりました。

皆様にとって、どうぞよい一年になりますように!!

今年もよろしくお願いいたします。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0