SSブログ

チェロリサイタルの『アヴェ・マリア』 [★ライブ(Live)]

リトアニア出身のチェリストであり、指揮者のダヴィッド・ゲリンガス氏のチェロリサイタルに行きました。

ヘンデルの『チェロソナタ ハ長調』から始まったステージ。優美なサン=サーンスの『白鳥』や『エレジー ハ短調』~フォーレを聴くうちにチェロの音色って、こんなにも物悲しいものだったかしら・・・と思いました。 でも、ファリャ『恋は魔術師より 火祭りの踊り』などロマ音楽にも通じるような明るく躍動感溢れる曲も披露されました。

数々のアンコール曲の中で、グノーの『アヴェ・マリア』が奏でられました。心洗われる素晴らしいもので、私には忘れえぬ喜ばしい一曲となりました。多彩なチェロの音色と秀逸な演奏を堪能することができたリサイタルでした。

(5月19日(水)iichiko音の泉ホール)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0