SSブログ

奇遇なお揃い☆帽子&手提げ [お手製(Hand made)]

このタイプの手提げは、ちょっとお出かけするときにぴったり。かれこれ3年ほど前、いきつけだった手芸店のレシピ付きオリジナル型紙で作りました。

bag.JPG

 

帽子の方は、友人よりのプレゼント[プレゼント]いただいたもので既製品。手提げバッグを作ろうと買い求めていた布地と見まがうことなく同じ柄だったのです。「帽子も手作り?」って聞かれますが、奇遇なことに、完全にお揃いになっています[ぴかぴか(新しい)]( Thanks,~Ms.A子)

店長さんが作成したオリジナル型紙、基本の形は「がま口型ポーチ」。それを大きくしてバッグにアレンジしたと聞きました。型紙を応用して別の作品を作り出す店長さんの商才と技術!すばらしい[ぴかぴか(新しい)]です~!お店のサンプルを参考に生地の色合わせをした「ひとつだけの手提げバッグ」です。

春爛漫で、桜も満開・・・哀しいかな、まだまだ花粉症に悩まされる季節で、お花見気分にもなれません。そして、外出にはマスクと帽子は手放せません。最近、花粉が付着しにくいという帽子を買い求めましたが、素材が軽量なため、春風で吹き飛ばされやすいのです。100円ショップで買った帽子クリップをつけたりしていますが・・・どうもイマイチ・・・お洒落っ気がなくて。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0