SSブログ

謎コンビ☆シャーロック・ホームズ [☆映画(Cinema)]

型破りなシャーロック・ホームズらしいというので、観ました。

シャーロック・ホームズ.jpg

 =名でも、迷でもなく、謎コンビ?=

血の気の多い単細胞体質と分析・洞察力に優れた頭脳が共存した愛すべきホームズ・・・と言いたいけど、無精ひげで小汚い感じ(よく言えばワイルド)が、私好みではなかった・・・。ワトソン君との仲良し具合もコレっていうのがあるようでないような??ワトソン君に惚れた弱みみたいなものが希釈して漂っているようなないような・・・謎コンビ。

街中を馬車が走り、港には蒸気船、コックニー訛りの船長やスコットランド訛りみたいな喋り方の警察官(スコットランド・ヤード)、煤けた石炭の臭いが漂う「霧の都」の陰鬱で謎めいた雰囲気や19世紀末の背景を楽しむことができました。

科学捜査の面白さもあり、それにフィッシュ&チップスとミートパイの脂っこさも加味されていました。本筋とは関係のないシーンで、『(パイは)ミートか?』って台詞がありました。私は勿論、ポテトもしくはアップルを選びます。ミートパイは何のお肉で作っているか分からないので、ご遠慮いたします・・・。(パイといえば、アップルパイ。アイスクリームを添えて食べたい派です!!)

次回作の続編が控えているのは火を見るよりも明らかととれるのに、勿体をつけてモリアーティ教授の影だけをちらつかせてくれました。「ジェームズ・モリアーティ」の役は、是非とも「レイフ・ファインズ」に演じてほしいなと切に願っています!!。

鋭い女性の目は騙せない程度の変装の名人で、赤ん坊のおしゃぶりのようにパイプをくわえていないホームズに好感が持てました・・・できたらきっぱりと禁煙してほしいです。ガイ・リッチー監督にしては炸裂してなくて物足りなさと、期待のわりに後口の悪さが・・・そして、スピーディな展開にミスマッチな面を感じたので~★★★☆☆


タグ:イギリス
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 2

inuneko

お邪魔します。
公開前には、成績に不安を感じたスタジオが教授にブラピを差し込めなんて乱暴なニュースも流れましたね。もしかしてと館内が明るくなるまで座ってたお間抜けです…。
by inuneko (2010-04-04 03:59) 

パンプキンP

☆inunekoさま
ご訪問ありがとうございます♬
わーw、ブラピの名前が出てたんですかw知らなかったです。
ハエの乱舞研究とか面白かったので、あっち方面でキメてるホームズも見てみたいと思います(笑)。教授役・・・気になりますねw
by パンプキンP (2010-04-04 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0