SSブログ

屋根裏のポムネンカ [☆映画(Cinema)]

チェコの人形劇なアニメーション「屋根裏のポムネンカ」

屋根裏に置かれままの古びたトランクの中に住む、子ども達のかつてのヒーローそしてお友だち。

今はもう、忘れ去られてしまったガラクタ同然の人形や道具たちが繰り広げる心温まるお話。

pom_sub1_large.jpg
屋根裏のアイドル"ポムネンカ"
ポムネンカ.jpg
くっちゃ寝のクマのぬいぐるみ駅長さん"ムハ"
 
トランクの住人たちとその仲間が悪党にさらわれたポムネンカを救出するという他愛のないストーリーです。
モノが増え続ける一方で片付けられない、古いものに愛着がありなかなか捨てられない身の私。この映画を観て、困ったことに、さらに捨てられなくなりそうです・・・。
 
子どもの頃に持っていた想像力と忘れかけていた遠い日の想い出が呼び覚まされる、不思議な世界への冒険~そんな素敵な映画です。
 
仲間のためにケーキを焼き、ココアを入れる心優しいポムネンカ。しかし、意外と頑固で悪にひれ伏すことなく毅然と闘う姿はなんとも健気で可愛らしかった。毎日、誰かのバースディというのも愉快でした。うらぶれた感覚の映像も摩訶不思議。★★★★☆

 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0