SSブログ

◎魅惑の王様サイダー◎ [☆雑記帳]

最初に飲んだサイダーは「イチゴ」と「スイカ」

立ち寄り湯したホテルの売店で温泉[いい気分(温泉)]に入った後に飲んだら、とっても美味しかった。

佐賀にある『友桝飲料~TOMOMASU』さんの"がばい"果実サイダー。

中心街の酒屋で見つけたので、また購入しました。酒屋のおかみさんのオススメは、「トマト」で、甘く爽やかな風味で美味しかったです。でも、トマトは果物ではなくて野菜ですね~『トマトは野菜ダー』というオヤジギャグを頂戴しました。(Tさん、ありがとうございました。)

 サイダー.jpg

  さて、こちらは何のサイダーでしょう?

ドリアンサイダー①.jpg
[ひらめき]ヒント
  • 果物の王様と呼ばれています。
  •  強烈な匂いがし、悪魔の果物との別名もあります。

   ドリアンサイダー②.jpg

『ドリアンサイダー』
店頭に並んでいる数が少ないので、「売れてるんですね」と尋ねたら、「あ、パーティーの罰ゲーム用に買ったお客様がいらっしゃるのよ」とのことです・・・。
 
残念ながら、本物のドリアンは食べたことがありません。でも、「くさやの干物」好きなので、この手のものは放っておけないとばかり、買い求めました。
 
お家の冷蔵庫でほどよく冷やし、期待に胸を躍らせ、飲んでみました~♪。プシュと栓をあけたら少しだけタマネギ+にんにく風の匂い。
お味は「いけてます」「全然罰ゲーム用にならない美味しさ」「また、買っちゃうわ」そして、 飲んだ後ちょっと体がポッポッしたような?(気のせいかしら・・・)。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0