SSブログ

杉乃井ホテル「棚湯」 [温nch~(温泉付ランチ)~]

別府温泉で最大の客室数をもつ大型リゾートホテル

プールにボーリングetc・・と温泉以外の施設もある「杉乃井ホテル」&「スギノイパレス」

改装前の「夢&花の大浴場」には数え切れないくらい浸かったとはいえ、「棚湯」が未経験とは恥ずべきこと・・・という訳で、平日が超お得な「ランチバイキング+棚湯」の*セット券(大人2,000円)で『温nch』を堪能してきました。

ランチバイキング[レストラン]は、Hana館1階にある「フレンチレストラン・シャングリラ」。広く開放感のあるレストランから景色を眺めながら、ゆっくりとランチを楽しむことができました。(制限時間はないようです。)

ディナー時は、別府の夜景がさぞかし美しいことでしょう・・・[るんるん]

旬の素材を使った特製のランチ・メニューは約50種類、月替わりで用意されているとのこと。

「地タコと梅肉を使ったサラダ」とその場で切り分けてくれる「ローストビーフ」が美味しかったです~。和・洋・中華そしてスイーツもこの値段で!という充実ぶりでした。(*セット券は、スギノイパレス1階チケット売り場OR「レストラン・シャングリラ」で購入を~。)

食後はいよいよ、スギノイパレス「棚湯」 へ移動。途中のショッピングフロアにある「別府 焼酎蔵」は、九州中の焼酎が一堂に集まっているような品揃えで、驚きのゾーンです。あと、焼酎用の洒落た酒器なども並んでいました。お湯割り目盛が入っている「黒伊佐錦」ガラスコップを見つけて購入~(焼酎はあまり飲まないんだけど・・・・。)

スギノイパレス入場ゲートの先は、スリッパ履きのため靴ロッカー代金が100円必要です(2~3足、収納可)。

五段の棚田状になった「大展望露天風呂・棚湯」からは別府湾が望め、開放感がいっぱいです。特にサウナ好きにオススメしたい「展望サウナ」、こんなに眺望のいいサウナがあるなんて!!。(バスタオルもちゃんと用意されています。)次回は、夜景を楽しみたいです・・・。

「香り湯」今月は「森林浴」の香りで、ドーム状になった浴室から借景の如く、景色が眺められ心地よくリラックスできました。(香り湯が設定温度38~9℃で一番低めとのこと。あつ湯が苦手な方はこちらが、おすすめ。)

その他「樽湯」、「うたせ湯」、「ほぐし湯(気泡)」と心ゆくまで[いい気分(温泉)]観海寺温泉のナトリウム塩化物泉を楽しみました。

お得なプールやボーリングなどアトラクションのセットプランもあり。また、土日祝と平日の料金設定が異なりますので、詳しいことはこちらのHPでチェックを→別府温泉【杉乃井ホテル】

昭和レトロタオル.jpg
【別府温泉のタオル】
今もなお、昭和三十年代の絵柄を使って作られているタオル
レトロでちょっぴりチープなテイストがステキ
「別府タオル」さん製造+販売です。
温nch=№⑨

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0