SSブログ

城島高原ホテル [ほっ!とスプリング(温泉)]

別府駅から車で約25分。『城島(きじま)高原』には、城島高原パーク(遊園地)と隣接して城島高原ホテルおよびゴルフクラブがあります。

湯煙たなびく中心街から車を走らせること約30分弱で、 高原の涼やかな風と豊かな緑の光に包まれることができる、なんとも贅沢な街・べっぷ。

地獄めぐりりかちゃん.jpg

=地獄めぐりをするリカちゃん一家=@城島おもちゃ王国

今回は、遊園地で楽しんだあと、ホテルの温泉に浸かってきました。

ここには、日本初である木製のジェットコースター「ジュピター」があり、造形が圧巻です。

kijima.jpg

大観覧車「スカイパレット」には「足ブラのゴンドラ」があります。

係員さんから「普通でよろしいですか?」と尋ねられました。「ハイ、勿論フツウで!![るんるん]

ゴンドラからは、由布岳、鶴見岳などの山々、緑豊かな素晴らしい景色が望めます。

園内には、[いい気分(温泉)]"展望足湯"、『花草香』。ここは、「無料」で利用できるんですよ。

景色を眺めながら、足湯でちょっと一息。心地よいお湯加減でした。(タオルの自動販売機あり。)園内を歩き疲れたら、是非立ち寄ってみてください。

遊園地で外せない「メリーゴーランド」にも乗り、ひとしきり遊んだ後は、城島高原ホテルの『大地の湯』へ行きました。

こちらの温泉は現在、露天風呂が改装中です。 今回は、内湯だけの利用となりました。大浴場は地下1階にあります。女湯の方は、大浴槽の「大理石風呂(男湯は檜風呂)」、気泡の勢いがうれしい「ジャグジー」、「サウナ」、「水風呂」、洗い場シャワーの他に「シャワーブース」もあり、4段階のシャワーを浴ることができます。[いい気分(温泉)]泉質は「単純泉」でクセがなく肌に柔らかなお湯。「単純泉」と言っても侮るなかれ、実はもっとも奥が深い泉質だと聞きます・・・。

改装工事は7月17日まで。18日からはリニューアルの「露天風呂」がお目見えとのこと、楽しみです。浴槽内で遊べる玩具~「ぞうさんの如雨露」なども用意されていて、小さいお子さん連れにはうれしいサービスもありました。ゆったりとしたホテルのロビーからは、緑あふれる「高原のチャペル」が見え、ロマンチックな風景に心が和みました。

Kjima Kogen 「セントレジャー城島高原パーク・城島高原ホテル」詳しいことはこちらをどうぞ ↓

城島高原 【セントレジャーKIJIMA KOGEN】

バースディ割引特典などのWebクーポンがありますので、チェックしてみて下さい。また、ハイブリット車だと駐車料金が無料です。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0