SSブログ

西鉄リゾートイン別府 [ほっ!とスプリング(温泉)]

別府の中心街・北浜のど真ん中、バスセンターが1階にある「西鉄リゾートイン別府」。

さすがに湧出量と源泉の数、日本一を誇る"湯の町べっぷ"です。ビジネスホテルでも、立ち寄り湯ができてしまうのです。そして、ただならぬ湯なのでした・・・。

バスセンターカウンターの奥にホテルのフロントがあり、大浴場は、2階です。

落ち着いた色合いの木目調の天井と壁、浴槽は石風呂。薄い黄緑がかった濁色のお湯で炭酸水素塩泉。段差の見えにくいお湯ゆえ内湯に入るときは、ご注意ください。(手すりが設置されてます。)こちらは、別府温泉ならではの熱さ加減です。

大浴場からは、露天風呂と手入れのゆきとどいた小庭が望め、ちょっとした風情になっています。縁台が置かれていて、洒落た寛げるスペースにもなっていました。露天風呂のお湯は、ぬるめです。

あたりがやわらかく、しっとりとした泉質。バスクリンを薄くしたような色で、「温泉に浸かってる」という気分を[いい気分(温泉)]さらに高めてくれる色加減でした。そして、湯上り後の肌からはちょっとだけ甘い香り・・・。

こちらは、宿泊者専用のため最低限の備品はありますが、タオルの持ち込みが必要です。なお、鍵つきのロッカーは設置されています。

交通至便な場所にあるので、お買い物や観光の合間、または高速バスを降りた足でタオル一本あれば、気軽に立ち寄れる温泉でオススメです。ただし、立ち寄り湯の時間は、午後2時~5時まで。

詳しいことはこちらをどうぞ~『西鉄リゾートイン別府』

あらためて、べっぷの奥深さを感じる温泉めぐりとなりました[るんるん]


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0