SSブログ

Fly Me To The Moon [☆映画(Cinema)]

飛び出す3-D映画

『ナットのスペースアドベンチャー』観てきました。

Fly Me to The Moon.jpg

 

試写会の会場は、案の定「お子ちゃま方」で溢れかえっておりました。が、しかしこのベルギー映画は、単に子ども向けの作品ではなかったんですよ。

タイトルで挿入歌の「Fly Me To The Moon」=「私を月に連れてって~」、フランク・シナトラで有名なこの曲とハエ(蝿)の「Fly」をかけてる訳だけど。蝿が月旅行に行っちゃう、なんともユニークで面白い発想です。

1969年アポロ11号の頃な曲が幾つか流れて~♪。洒落た選曲でついニンマリとしてしまいました。

グルーヴィン<SHM-CD>

The Young Rascals~『Groovin'』のカバー曲が心地よかった。 蝿さんの世界にもアフロヘアーやフラワーチャイルドなどがいて・・・。

Living the BluesCanned Heat ~『Going Up The Country』 

ナットの仲間スクーターは、さりげなく「Love & Peace」~鳩の足マークが付いたポーチをぶら下げていた。

はたまたイントロが、ビーチ・ボーイズ?みたいな曲なども登場。

もう、童心に返ってじゅうぶん楽しんじゃいましたよぉ~♪。

それにしても3-Dの凄い映像[映画]には、おったまげました。映像に触ろうと手を伸ばしたり驚いて大騒ぎしたりと、子ども達の可愛い様々なリアクションを見る方も楽しかった・・・。

ロシア種のハエも登場するんだけど、冷戦時代の当時は「ロシア」じゃなくて「ソビエト」と呼んでいたのにな・・・。★★★★☆


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 3

ほり~

おー、3D好きの私ですが、未チェックでした!
ベルギーのアニメなのね~。
グルーヴィン♪が流れたら、そりゃニマニマしちゃい
ますね。
by ほり~ (2009-03-27 22:44) 

koma

隣のマーリーにご飯をあげてしまいました。
太るかな?
by koma (2009-03-28 00:52) 

パンプキンP

☆ほり~さま
最近の映像って、子ども騙しじゃないのね。
今は懐かしい「キャプテンEO」・・・(笑)。
おサイケな時代っていいよね~♪

☆KOmaさま
マーリーも味わって食べられないですね(笑)。
天気だとマーリーがブログ内で暴れまくるので、付けてからびっくりしちゃった・・・。
また、ごはんを食べさせてくださいな~♪。
お夜食大歓迎デス!!。

by パンプキンP (2009-03-28 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0