SSブログ

アリスちゃん [☆雑記帳]

 

昨日のバービー・ドール『Hairdo』のつづきになるんだけど、~『カット事件』が尾を引いて、その後「リカちゃん」は買ってもらえなかったんだ・・・。「小学生になったらもう、お人形さん遊びの年じゃない」なんて言われたりもしてね~。

そんなことを想い出しつつ今日デパートをぶらついていたら、玩具売り場で幼い日の私にぴったりなお人形さん発見!!。

リカちゃんのお友だちのアリスちゃん!!

リカちゃん ビューティカット アリスちゃん

リカちゃん ビューティカット アリスちゃん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ラベンダー色のワンピースもすてきだぁ!!。

このアリスちゃんは、ヘアエクステを頭部にさしこんだロングヘアをハサミでカットできちゃう。ジョキっと音がするハサミで擬似遊びができるんだって~すごい。

ちびっ子が本物のハサミを使うと危ないよね・・・って自分のことだわっ。

対象年齢も3歳以上。これで、人形の髪が伸びないってことも理解できるよね(Hahaha~!)。

ところで、リカちゃんとバービーの対象年齢って3歳の年の開きがあるんだって知りました・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0