SSブログ

新顔さんの名は「財福招き猫千成」 [猫コレ♡にゃんにゃん]

猫千成.jpg
まねき猫の「新顔さん」のご紹介
『財福招き猫千成』と申します。
三毛猫みたいです。(背中に黒・茶の斑があるよ)
 
 これで我が家の招き猫衆は、「黒猫2」、「白猫2」、「黄金1」、「三毛猫1」。 左手をあげているのが4体、右手が1体、に加えて両手をあげてるこの千成さん。

 

 両手をあげてお手上げ?なんて縁起の悪いこと言わないでね。『財福、招福』の両方叶えてくださいますように!!。わたしって、欲張りね~・・・。

 『招き五猫衆』の方もいずれ紹介したいです・・・。

(昭峰作・瀬戸焼)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0