SSブログ

マイ・フェアリー =わたしの妖精= [☆雑記帳]

 
ディズニー D-labelフィギュア ティンカー・ベル

ディズニー D-labelフィギュア ティンカー・ベル

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
来月、ティンカー・ベルの映画が公開されますね。ちょっぴりヤキモチ焼き、生意気だけど憎めないキュートなティンカー・ベル。ディズニー・フェアリーズのHPで、ミニゲーム 『あなたはどんな妖精?』にチャレンジしてみたら、『あなたはもの作りの妖精よ!』になりました。 次のようなことが大好きなのよ:ですって・・・。
* 色んな種類のやかんやお鍋を集める 
*メタリックな色 
*なんでも修理する
 
もの作りの妖精さんって、「ティンカー・ベル」だったんですよぉ~。好物は"かぼちゃのマフィン"だそうです。謎がいっぱいのティンクですね。
  "Disney Fairies"で自分がどんな妖精さんなのかゲームしてみたい方はこちらをどうぞ↓

        ティンカー・ベル

おやかんやお鍋は集めないけど、つまんないものつい集めちゃうの。血液型がAだから?(気が付いたらコレクション完成らしいって・・・?)光り物やメタルなもの好きだし、リメイクもしちゃうからかな・・・。ティンカー・ベルのプリュガムの空ケース、お薬入れにして使ってる・・・。ティンクと同じタイプだって!とってもうれしいな!

VINYL COLLECTIBLE DOLLS ピーターパン ティンカー・ベル Xmas Ver.

VINYL COLLECTIBLE DOLLS ピーターパン ティンカー・ベル Xmas Ver.

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 (コスプレ?すると妖艶で、妖精に見えないかもね。)

The Yardbirdsの曲に "Tinker,Tailor,Soldier,Sailor"というのがあっなと思い出しました。《もとは、マザー・グースの歌なんだけど、Yardbirdsで知ったので・・》このTinkerからなんだ!「鋳掛け屋さん」、ジプシー(ロマ) のこともそう呼ぶのね!! 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0