SSブログ

**Christmas Gumbo** [☆音楽(Music)]

『BE KIND REWIND』からFATSつながりで、Christmas Gumboの紹介。

Christmas Gumbo

Christmas Gumbo

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: The Right Stuff
  • 発売日: 1993/11/16
  • メディア: CD

実はコレあまりの可愛さに、ジャケ買いしてしまったものです!。トイプードルとの2ショット、かわゆすぎるでしょ!。  ④曲目の「I'LL BE HOME FOR CHRISTMAS」は、以前紹介したMixed Nuts (Lifesavers) にも入ってます。ブギ・ウギピアノも楽しくて、ファッツの微妙な外し加減と独特な唄い方が、ゴキゲンにきまってます。

こちらは、スタンダードなクリスマスソング集ですね。おいしい家庭の味のシーフード&オクラ入りガンボスープといったところ・・。★★★★

同じタイトルのガンボですが、下のは、おダシとりにザリガニや鯰の他、アリゲーター?、隠し味にサボテンが入ってるかも?といったガンボですね。お馴染みのクリスマスソングが一切なしだからと言って、食わず嫌いはいけませんよ~。秘方のHOTなスパイスが利いた絶品なガンボスープですよぉん!。


Christmas Gumbo

Christmas Gumbo

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Flambeau
  • 発売日: 2004/10/05
  • メディア: CD

 

しっとり聴かせるアラン・トゥーサン、アーマ・トーマス、ネヴィル・B( アート、アーロン)の大御所たち、アーロンの息子アイヴァンらの元気な若手衆なども加わって、夢の競作をしています。私は大御所陣のほかに中堅どころのマーク・リボーとソニー・ランドレスに惹かれ、飛びつくようにして買ったのでした。(ギターがかっこいいよ~ん!!)  大御所たちも参加しているThe Creole Christmas も素敵なアルバムだけど、こちらも極めて良いのでお奨めです。★★★★★


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0