SSブログ

賢者の贈り物とクリスマスイブの悲劇 [☆音楽(Music)]

11月に入ったとたんにクリスマスツリーの点灯式だってさ・・・。「電気の無駄遣いはやめようよ!省エネとかエコとかいいながら変だよね、でんこちゃん!」なんて言いながらクリスマスCDを並べて楽しんでいます。(でんこちゃんの苗字は「分電」だって!!・・。東京でんこかと思ってました・・。)
 
Christmas Caravan

Christmas Caravan

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Mammoth
  • 発売日: 1998/10/06
  • メディア: CD
  
SQUIRREL NUT ZIPPERS のこのクリスマス・アルバムには、有名な”O・ヘンリー”の物語「賢者の贈り物」(この話は以前、カタログギフト会社のテレビCMにも使われていましたね。)~⑧GIFT OF THE MAGI という曲が入っていて、ノスタルジックなサウンドがとてもいいです~[るんるん]
 

 

100 Selected Stories (Wordsworth Classics)

100 Selected Stories (Wordsworth Classics)

  • 作者: O. Henry
  • 出版社/メーカー: Wordsworth Editions Ltd
  • 発売日: 1997/09/01
  • メディア: ペーパーバック
 
O・ヘンリーは短編だし、洒落たオチがついたり、どんでん返しがあるから大好き。ニューオーリンズへ逃亡したり、波乱の半生も興味深いし・・・。廉価なペーパーバック、私の乏しい英語力でも読めました~。 
 
また、このアルバムにはクリスマス・イブに楽屋でロシアン・ルーレットに興じて、命を落とした「ジョニー・エース」のことを唄った~ 
③A JOHNNY ACE CHRISTMAS などもあり、ちょっと一味違う仕上りになってます。全体的には楽しいクリスマス・アット・ホームという感じ、古き良き時代の匂いがします。歌詞カードにはメンバーの幼少時の写真が載っていて可愛い!!
 
 

Memorial Album

Memorial Album

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MCA
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

こちらが、ジョニー・エースの追悼盤。③NEVER LET ME GO や⑦SAVING MY LOVE FOR YOU などを聴くと、もっといい歌をうたっていけたのになと残念に思えます。④SO LONELY 好きです。享年25歳、自らの手で大切な命を・・・Oh、ジョニー!!。


コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1